ごあいさつ

澤向ヨーガ教室を開設して二十一年になります。

まだまだ小規模でささやかな教室ではありますが、ここまで来られたのは色々な方々のお陰です。

何と言っても教室に来ている皆様のお力は大変なものです。

私をいつも前進させてくれます。心からありがとうという感謝の気持ちで一杯です。

健康に恵まれない私は、すべてに対して消極的でした。

そんな時にヨーガに出会ったのです。

耳からきている辛いメニエル病で(激しい頭痛・目眩・飛び散るほどの嘔吐)それが始まると目をとじ、うずくまっているのが精一杯でした。

また、激しい喘息は、夜も眠る事ができず、一年中風邪をひいていました。

それもヨーガのお陰で、今では全く症状がなくなりました。

毎日休む事なく皆様とヨーガをできる事に深い喜びを実感しています。

ヨーガと一緒に人生を歩むようになって自分の中で大きくすべてが変わっていきました。

どんなに贅沢な生活よりも、健康で心が安らぎ、身体と一体になることが至福を得ることだと知りました。

外の方から見ると大変な生き方で傷だらけの私に見えるでしょうが、心は全く無傷で幸福そのものです。

それは命より大事な、私のヨーガに来てくれる皆様がいるからです。

次のページへ

inserted by FC2 system